二階の洋室を壁で半分にしないでしまったことを後悔しています。

家を建てる時に将来の子供部屋が必要だと思い、寝室以外に洋室を一部屋つくることになりました。

最初は壁を作ってしまうと部屋が狭くなってしまうので、子供の成長とともに壁の代わりに真ん中にカーテンを今後つけてみてもいいかもしれません、と担当の方からアドバイスがあったので、広く使う意味で一間として建ててもらうことになりました。

子供が小さいうちはリビングで遊んでいたのでそのままにして様子を見ていましたが、小学生になってお友達のお家は遊びに行くようになってからは自分のお部屋が欲しい、と話すことが少しずつ増えてきました。

旦那にそのことを伝えた所、今すぐ実現は難しい、もう少し待ってほしいとの返事でした。

なぜかというと、洋室の間に壁を作るのにお金がかかってしまうからです。

旦那は良く考えて、壁を作るべきだったと後悔しているようでした。

なぜかと言うと、家のローンの中に含めて考えてみると支払いは手間がかからなくて済むからです。

壁を作っておいてたら、子供からお部屋が欲しい、と言われた時にすぐに子供部屋として預けることが出来るからです。

今思うと、夫婦2人で将来の事を考えて細かい所まで話し合って、時間を掛けて決めるべきでした。

おすすめサイト⇒札幌市 新築一戸建て